[020777] 2020-10-30
市川市の耳鼻科 
妙典さいとう耳鼻咽喉科
  • 耳鼻咽喉科 小児耳鼻咽喉科 アレルギー科

千葉県 市川市妙典4-2-12

047-390-3387

https://saito-jibika.com/

東京メトロ東西線「妙典」駅徒歩30秒(駅高架下) [地図]

市川市の耳鼻科なら、妙典さいとう耳鼻咽喉科へ。
妙典駅徒歩30秒(駅高架下)の好立地で、耳鼻咽喉科専門医による最新設備を駆使した適切な診断・治療を行っています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

■ 医療理念 ■


1.「名医たらずとも良医であれ」を信条に、患者様の目線に立った医療の実践
この信条は出身医局である順天堂大学の基本方針であり、この理念を基に患者様のことを第一に考え、謙虚な心を忘れることなく真摯な態度で医療に取り組んで参ります。
より身近に・より親身になって一人一人の方に細やかな配慮ができるよう努力いたします。

2.「人の和」を大切にする心を持ち、チーム一丸となって最善の医療を提供する
良質な医療を提供させていただくには到底一人の力ではできません。スタッフ同士はもちろんのこと、我々と患者様・ご家族との間に「和」を構築することが大切であると考えます。
人と人の調和的なつながりを大切にし、助け合いの精神を持ち、人間味あふれる医療サービスの提供ができるよう努力いたします。

3.志を高く持って常にひたむきに努力し、日々の研鑽を積む
日進月歩で進化する医療技術に対応していくためには、スタッフ一人一人が自己啓発・自己研鑽により、新しい知識や技術を修得していくことが必要です。
さらに、これらを患者様へ提供していくことが我々の使命です。当院では、スタッフの能力向上のための支援を積極的に行っていきます。

4.皆様の心のよりどころとなるような、地域の「ほっとステーション」を目指す
困った時に頼ることができる存在が身近にあることは心強く、日々の安全・安心のために不可欠です。当院は地域の皆様にとって信頼できる「ほっと」するような存在でありたいと考えています。

当院の特色

■ 当院の特徴的治療 ■
1.耳鼻咽喉科専門医による最新設備を駆使した適切な診断・治療
日本耳鼻咽喉科学会認定専門医の院長を中心に、最新の設備機器を駆使して正確・迅速な診断を行っています。
患者様が抱く「自分では見えない部分の病気」に対する不安を解消するため、画像や動画を使い現状を詳しくご説明し、開院当初より「安心して通える!」というお声を多数頂戴しています。

2.iPad、疾患リーフレット、モニターなどのツールを用いたわかりやすい説明
待合室、中待合室、ネブライザー室に設置したモニターで、耳鼻咽喉科領域の病気に関する説明を行っております。
また、現状と今後の治療方針などをより良くご理解頂けるよう、ipadを使用した説明も取り入れています。
もちろん、疾患別のリーフレットもご用意しておりますので、お気軽にお持ち下さい。

3.小児耳鼻咽喉科への取り組み(こどもの症状まるわかりBOOKの配布等)
小児耳鼻咽喉科を標榜している当院では、お子様に多く見られる耳・はな・のどの病気・感染症についての知識や、保護者の方からよくいただく質問に対する回答をまとめた小冊子をご用意し、無料で差し上げております。
大切なお子様のために、どうぞお持ちになって下さい。

4.予約システムの導入による待ち時間の少ない診療
日々お忙しいお勤めの方やお子様の診療など、待ち時間を少しでも短縮するため、初診の方でもご利用可能な、パソコン・携帯電話からの当日順番予約が可能です。
混雑状況の確認も可能ですので、ぜひご利用下さい。

【初診もOK】WEB当日順番受付はコチラ

院長からひと言

はじめまして!
院長の齊藤達矢です。(はじめましてではない方はいつもクリニックをご利用いただきありがとうございます!)
ご縁あり、この市川市妙典で「妙典さいとう耳鼻咽喉科」を開業させていただき、地域の皆様のご信頼の下、早いもので5年目に入っております。

早速ですが、上記の2つは現在私が日々の診療を行う上で常に意識していることです。
今まで培ってきた医療技術・知識を用いて、患者様にはわかりやすい説明を心掛け、「安心」していただけるよう努めております。駅近の立地ということもあり、赤ちゃんからご老人まで様々な年代の方々にご利用いただいており、各々のライフスタイルに合わせた治療を目標としています。そして医療のプロフェッショナルとして自分の家族であったらどのような治療法を勧めるかなどを考えながら患者様の診療をさせていただいております。

私も他の医師も、看護師・事務スタッフも含めた妙典さいとう耳鼻咽喉科全員の力で最善の医療を提供できるように頑張っていくことを地域に皆様にお約束致しますので、どうぞ安心して、当院にお越し下さい。
スタッフ一同、皆様の信頼と安心を得られる医療を目指して努力して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。