[021039] 2020-12-15
藤沢市湘南台の小児科・予防接種・乳幼児健診 
牧小児科医院
  • 小児科 予防接種 乳幼児健診
外観イメージ

〒252-0804 神奈川県 藤沢市湘南台6-6-10

0466-46-1888

https://maki-shounika.com/

●小田急線 湘南台東口駅より徒歩10分 今田郵便局近くです
専用駐車場14台完備しています。 [地図]

藤沢市、湘南台の小児科なら牧小児科医院へ。予防接種・乳幼児健診も行っています。専用駐車場もご用意しております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

当院の特色

【診療内容】
●一般小児科
お子さまは、季節の変わり目や気温の変化などのちょっとしたことで、すぐに体調を崩しがちです。今まで何でもなかったのに、突然様子が変わり、慌ててしまうこともあるでしょう。しかも、赤ちゃんや幼児は、病気の症状をうまく言葉にして周囲に伝えることができません。そんな心配な時は、当院にお気軽にご相談ください。

●予防接種
予防接種は免疫が弱まってからも病気にかからないよう、また、かかっても症状がひどくならないように行います。一般的には、生後約2ヶ月がワクチンデビューのタイミングです。

●乳幼児健診
赤ちゃんの成長と発達および栄養状態の確認、先天性疾患を含む病気の有無の確認、予防接種の時期や種類の確認などを行います。何か問題があれば、すぐに適切な対応をいたします。 大切な赤ちゃんを見守るために、乳幼児健診は必ず受けるようにしましょう。

院長からひと言

平成元年に湘南台で開業し、以来小児科診療を中心に健診・予防接種などにて地域医療の一助になるように願いながら、 診療しております。 最近では、幼いころに診療した方がお母さんになり、お子さんを診せに来ていただくこともあり、小児科医として嬉しいかぎりです。 小さなことや、つまらないことかもしれないが気になることなど、なんでも気軽に質問できる雰囲気で、わかりやすい診療をこころがけています。 スタッフもやさしく、丁寧な対応で応対いたします。