[021153] 2020-10-22
---
海老名こども診療所
  • 小児科 アレルギー科 予防接種 乳児検診
外観イメージ

〒243-0436 神奈川県 海老名市扇町3-6 MACセントラルビル2F

046-240-6686

http://ebina-kodomo.jp/

JR相模線「海老名」駅 徒歩1分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
相模鉄道「海老名」駅 徒歩4分 [地図]

海老名市の小児科・アレルギー科「海老名こども診療所」です。第2・第4土曜診療を行います。
お子さまのかかりつけ医として受診しやすく、「来てよかった」と思っていただけるようなクリニックを作ってまいります。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

院長からひと言

こんにちは。このたび海老名駅前で小児科・アレルギー科を開院することになりました。
私は伊勢原協同病院で5年半、平塚共済病院で7年間小児科医として勤務してきました。
まさに、神奈川県中西部の皆様に支えられてここまで来ることができたと思っています。
これからも、この地域で街、お子さんとともに成長させていただけたらと存じます。

発熱やかぜ症状、下痢やおう吐などの一般小児科診療や乳児健診、予防接種に加え、アトピー性皮膚炎や気管支喘息、食物アレルギーなどのアレルギー疾患についても専門診療を行っていきたいと考えています。お子さんの状態で気になることがあるようなら、お気軽に受診してください。
これから、「お子さんとご家族が笑顔で帰ることのできるクリニック」を目指して、院長・スタッフともに頑張っていく所存です。よろしくお願いいたします。

診療内容

小児科

元気いっぱい遊んでいた子供が急にぐったりしてきた。おいしそうにご飯を食べていた子供がいきなり吐いた。子供は急に体調を崩すことがよくあります。当院では、そのようなお子さんの急な体調変化に対応します。

» 小児科について

アレルギー科

気管支喘息・アトピー性皮膚炎・食物アレルギーなどのアレルギー疾患を有するお子さんは、年々増加しています。それに伴いアレルギー疾患に対する診断・治療ガイドラインが整備され、現在は各疾患に対する標準治療が多くの医療機関で受けられるようになってきました。当院でも、アレルギー疾患に対してはガイドラインに準拠した標準治療を行っています。

» アレルギー科について

予防接種

当院で行っている予防接種

» 予防接種について

乳幼児健診

当院で行っている乳幼児健診

» 乳幼児健診について