3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 


【いしざわ歯科医院・医療機器のご紹介】

【歯科用ルーペ】
治療や診察の際に使用します。
覗く距離によって焦点合わせたり、口内を覗く際にライトをつけることで患部をよく診ることが可能です。

 

【根幹拡大装置】
根幹拡大を行う際に使用する装置です。
使用するドリルは滅菌包装により清潔で感染リスクのない根管治療を行うことができ、必要なプログラムを設定しておくことで、ボタン操作で適した治療が可能となっております。

 

【デジタルレントゲン】
従来型のレントゲンと比べ、被曝量が大幅に軽減されており、患者様のお身体に優しいものです。
又、現像の際に廃液も出ないため、環境にも優しいものです。
診察台にお座り頂きながら、目の前の画面にて鮮明な画像をご覧頂けます。

 

【口腔内カメラ】
美容院などで髪の毛を切っても、仕上がりを鏡などで確認しますが、今までの歯科医院ではどうでしたでしょうか?
そこで当院では、治療前後のお口の様子を口腔内カメラで撮影し、診察台の画面で直接ご確認いただいております。
常に納得感のある治療の実施、それが当院の方針です。

 

【口腔外バキューム】
歯を削る際に有害な粉塵が発生します。
その粉塵を患者様が吸い込むことがないように各診察台の横に強力な吸引が可能な口腔外バキュームを備えております。
常にクリーンな診察室を実現しております。

 

【ダイアグノデント(虫歯診断機器)】
引っかく危険性のある探針を必要としないため、安全で信頼性の高い虫歯診断ができます。 歯質変化の早期発見に有効で、歯質を必要以上に削らず、歯牙を健全に保存する治療が可能です。

 

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting