 |
 |

【上川クリニック・医療機器のご紹介】
 |
<全身用ヘリカルCT>
CTとは、患者様の周囲360度からX線をあて、その結果をコンピュータ処理することにより、その部分の断面像を見ることのできる検査です。
患者様を乗せたベッドを移動させながら、観察したい範囲を一気に撮影可能です。
ベッドが移動しながらセンサーが回転してX線を当てていき、らせん(ヘリカル)を描くことからこの名前がついています。 |
<デジタルレントゲンシステム>
胸部・腹部のレントゲン検査が可能です。
FCR(写真右)により、廃液も出さずに現像できますので、環境に優しいものです。
又、現像までの時間も短く、お待たせしません。
過去の検査データをコンピューター保存致しますので、すぐに取り出せ、過去の検査データと現在の検査データを迅速に比較することが出来ます。 |
 |
 |
<脳波計> |
<血圧脈波計>
(動脈硬化度測定検査) |
 |
 |
<迅速血球検査> |
<ネブライザー> |
 |
<大型空気清浄機>
院内感染予防のため、当院では4台の大型空気清浄機を備えております。 |
トップページへ
|
|
|
|
 |
 |