3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 




【みねぎし歯科・医療機器他のご紹介】

      <デジタルレントゲン>
当院のレントゲン機器は、従来型に比べ被曝量が大幅に軽減されており、患者様のお身体に非常に優しいものです。
又、廃液も出ませんので、地球にも優しいものとなっております。さらに画像も鮮明であり、患部を拡大して見ることも出来ます。


   <口腔外バキューム>
歯を削るときには目に見えない細かな粉塵が飛び散ります。
当院では粉塵が院内に飛び散らないように口腔外バキュームにて強力に吸い取っております。
当院の診察室は常にクリーンな状態に保たれております。


 <マイクロスコープ>
歯の根管治療の際に使用します。
当院は、保存治療に力を入れており、根っこの細部までこの機器により見ることができ、正確で迅速な治療を心がけております。



 <ラバーダム防湿>
当院では、根管治療の際に感染防止や医療事故防止の為に左の写真のようにカバーし、保存治療に力を入れております。


  <エアフロー>
エアフローは、歯面清掃を行う機械の一種で、非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、歯にこびりついた汚れを効果的に落とすことができます。
歯周ポケット内の歯周病の細菌除去にも効果が高いため、当院では歯と歯茎の健康のためにも、エアフローによるクリーニングを積極的におすすめしています。



トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting