3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 




【すぎた歯科クリニック・医療機器のご紹介】

                      【デジタルレントゲン】
従来のレントゲンと比べて、被曝量を大幅に軽減しておりますので、患者様の身体に優しくなっております。
又、現像の際に廃液も一切でない為、環境にも優しいものです。
現像まで時間もかかりませんので、待ち時間も大幅に短縮できます。



                 【口腔内カメラ(CCDカメラ)】
治療前後のお口の画像を口腔内カメラにて撮影し、診察台前のパソコン画面にてご確認頂いております。
治療に関して、ご不明点や疑問点がございましたら、お気軽にその場でお問い合わせ下さい。



     【プレップスタート】
プレップスタートは酸化アルミナの粉末を噴射して虫歯を削るもので、ドリルを使用しないので、不快な振動やキーンという音はありません。
歯を削る量も必要最小限で済みます。



      【ダイアグノデント】
ダイアグノデントはレーザー光により歯質の変化を測定するため、レントゲンなどで見落とされたわずかな虫歯も診断可能です。



          【エアフロー】
研磨剤を強力な圧力で歯面に吹き付けて、歯石を除去したり、茶渋やタバコのヤニなどを取り除きます。
痛みも無く、安全です。



    【口腔外バキューム】
歯を削る際に有害は粉塵が発生します。
その粉塵を患者様が吸い込まないように各診察台の横に口腔外バキューム(写真左)を設置し、強力な吸引力で粉塵を除去しております。

トップページへ

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting