3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 




【しのみや歯科医院・医療機器のご紹介】

   <位相差顕微鏡>
患者さんのお口の汚れをほんの少し採取し、位相差顕微鏡で見ることで歯周病菌やカビの有無が分かります。
実際の顕微画像をご覧頂くことで納得感のある診療を行っております。
又、調べた菌やカビによって内服して頂く薬を選びます。



 <オフィスホワイトニング>
治療後に知覚過敏になりにくい、安全で特殊な薬剤を使用して、つやのある白い歯にすることが出来ます。

1回の施術でも十分に白さを実感頂けますが、基本的には3回の通院が1クールとなっております。

知覚過敏になりにくいので、3日連続でホワイトニングを行うなども可能で、短期間で歯をつやのある白さに出来ます。



            <口腔内カメラ>
ご希望の患者さんには細長いカメラ(写真左上)を使用し、診察台の目の前の画面(写真右上)にて実際の治療前後のお口の画像をご覧頂いております。
ご不明点や疑問点などがございましたら、お気軽にお尋ね頂いております。



   <虫歯診断装置>
虫歯診断機器ダイアグノデントはレーザーを使用した虫歯診断装置です。
虫歯の程度が数値で表示されますので、より正確な虫歯の診断が可能です。
検査中にまったく痛みなどはありません。



 <口腔外バキューム>
歯を削る際に有害な粉塵が発生します。
それらの粉塵を患者さんが吸い込まないように各診察台の横には強力なバキュームをを備え付けております。
 <超音波スケーラー>
歯周病菌に効果のある薬液を使用しながら歯周ポケットの清掃を行っております。

トップページへ

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting