3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 




【岡本歯科医院・医療機器他のご紹介】

 

<生体監視モニター>
インプラントの手術時の恐怖心を和らげる為に当院では静脈内鎮静法を行っております。
その際に生体監視モニター(写真左)を用い、血圧、脈拍、経皮的酸素飽和度、心電図、脈波等を計測しています。常時バイタルサインを監視することで、患者の全身管理をすばやく行うことが可能となります。




<コンピュータ−制御局所麻酔装置>
局所麻酔を行うとき、薬液が組織に注入される圧力が高いほど、痛みを感ます。
コンピューター制御局所麻酔装置は針先の圧力をセンサーで感知し、注入速度をコントロールして、痛みを感じない程度の注入圧に自動的にコントロールできる装置です。



<電動麻酔器>
コンピューター制御により、一定の圧力で麻酔を行うことができ、麻酔時の嫌な圧力痛が大幅に軽減出来ます。



<口腔外バキューム>
歯を削る際に有害な粉塵が発生します。
それらの粉塵を患者様が吸い込まないように各診察台の横に強力なバキュームを設置しております。
当院ではクリーンな診察室を実現しております。



<徹底した滅菌処理>
外科手術器具などは、器械滅菌用のパックに包装します。
使用時に滅菌パックを開封して使います(開封するまで滅菌状態は維持されます)。
滅菌したドリル(タービンヘッド)も患者ごとに交換しております。

 

トップページへ

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting